丸谷晶子ボイスレッスン詳細はこちら

NZひとり旅②オークランド

オークランドはとりあえずの滞在でしたが
久々に人間らしい町の生活をしました。

ブリトマートのオッシャレーなカフェにも行ってみようかと。

パンケーキとコーヒーで2500円位。場所代と思えば、そんなものかな。

この界隈にはたくさんお店があり、お洋服を見てみましたが
やはり海外。NZも縫製に難あり。
ハイブランドはサイズが難しい。
(胴、袖が長い)

 

すぐに飽きてしまって
何だか良さげな
ポンソンビーという場所へ行ってみることに。


当日カフェで雑誌を見てて見つけた!

グーグルで見ると、
どうも長い一本道(メインストリート)にお店のフラグが立っている。
ので
長〜いストリートの終わりのあたりでバスを降り
逆戻りでテクテク歩く。

ここが可愛いお店がポツポツあって
オーガニックのシリアルやチョコの量り売り(美味しかった!)
アーティスティックなお花やさん
ドレス屋さん

そして
エステやアロママッサージのお店が100年前くらいの
可愛いデザインの家に
10軒くらい連なって建っていた。

歩いている人も
カフェでランチしてる人も
ほとんど地元民で
仕事をしている
富裕層の住宅地なんだなあ、と思いました。

ブリットマートとか、オークランド中心地にも車で30分ってとこかな。

その後、予約していたスパへ!

10枚もの問診票への書き込みと、注意事項とサインに
ひいい、と思いながらも書いて、説明を受けてからやっと

フローティングタンクにプカプカと1時間浮かぶ。
真っ暗にして、蓋も閉めるから本当に漆黒の闇。


最初、若干閉所恐怖症なので
どうだろう。
と思っていたけど

気絶並みに爆睡。

闇の中だし、水中だし、明かりをつけるボタンも手探りで
その時が一番怖かったけど
「人間、闇って本当に怖いんだなあ!」と、お腹の底から実感。

その後別室でマッサージを予約していたのだけど、
担当のお姉さんが素晴らしい。

NZのスパ。レベル高し!

次の日は、ビーチへ移動するのお迎えの車が来るので
朝、パーネルのフレンチマーケットに行く。

パーネルってこういう感じのところ。

ビーチの家は近くにお店も何にもないので、キッチンで
地元の人が食べるものを買ってきて、作るのが楽しみで。
数日分のオーガニックのお肉と野菜とか、仕入れに。

フレンチマーケットらしく
ものすごい坂を下って行くと
土曜日の朝にいい感じのジャズが流れて
地元民が週末のお買い物。


左端のクロワッサンが美味しかった!

まずはスムージーを飲みながら
パエリアで腹ごしらえをして

オーガニックのトマト、ポテト、玉ねぎ、ベビースピナッチ、
ブラウンマッシュルーム
(イギリスにいた頃、このマッシュルームの大ファンになって、
見つけて嬉しかった!海外のは味が濃いのです)

ブルーベリー、マンダリン、りんご

ブルターニュ風ソーセージ(なんでこんなに美味しいんだろ!)
卵3個(一個から買える)

チーズ

クロワッサン
四角い小さなパン

搾りたてのオレンジジュース

何もかもが美味しい。
味が濃くて美味しいゆえに、サラダ用のほうれん草は苦かった…

*自分で撮った写真は海に落としましたので、全て公式HPよりお借りしました。*

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次