ブログ

スカイプ発音レッスン 始めました。

2017.08.16. | 

スカイプでイギリス英語の発音をレッスン、始めました!

 

 

「また、外国人に、言葉通じなかったよ…」

 

これ、永遠の日本人の課題。

 

日本人が外国人に話して、通じる英語の発音。

外国人の話す発音を聞き取れるアンテナ。

が、ない…身につかない。

 

いつまでたっても。

外国人に英語のレッスン習ってても。

 

自分の先生はわかってくれるけど、

ビジネスとか、旅行とかでは、

「?????」って変な顔されて

「………」

ってもう、話す気力なくなっちゃった…

 

これで悩む人、ほとんどじゃないかな?

 

そりゃ、自分の先生はわかってくれるでしょう。

生徒の言う事、気遣って聞き取りするのが、

在日外国英語教師のお仕事ですから。

 

 

 

 


これまでに、ネイティブの発音を聞いたり、レッスンに行ったりしても

いまいち…わからない!

聞き取れない。

再現できない。

海外旅行でも、英語を外国人にせっかく習ったのに

日本語英語でつい、話してしまう。

 

 

じゃ、どうしたら、日本語英語から脱出できる?

何が一番早いかと言いますとね。

 

外国人に通じる発音をとっとと身につける。

です。

 

 

文法?

そんなのネイティブでも変な人、いっぱい居ます。

ましてや、英語圏ではない場所でしたら

あなたも外国人、私も外国人。

使う言語は英語以外。

なら、

正確に通じる発音で言わないと、次がないです。

 

海外旅行はサバイバルですから。

 

で、英語の歌の発音を、

プロのイギリス人の俳優さんに指導をする立場の先生から

音声学として、キチン。と、習った身として。

 

そして、それを歌手として、会話よりもシビアな歌で

日本人に教える身として。

 

 

うーん。

一言で言うと、

日本人と外国人て、骨格が違うから

ネイティヴの筋肉の感覚で教えられても、難しい、というか、

コツを知らないと、できない。

 

私は歌手だから、そこに特化して

ロンドンでピカイチのダメ出しをする方に

沢山レッスン受けれたから、気がついたけど、

そんな余裕は、英会話スクールではないよね。

しょうがない。

 

でもね、そこが肝なんだけど! 英・会話。なんだから。

 

 

英語通じるためには

文法と発音は別物!
発音に取り組んだ方が、実は早い!
相手が言ってるか聞き取れるようになるし、

ちょっと怪しい文法でも通じやすくなります。

カッコ悪いんですけど、これ、私の実体験です。

 

 

と言う事で、ご要望も多かったので、

あなたと同じ日本人、

言葉を技術として使う歌手だから

気がつくコツを


個人の骨格を配慮しながら、フルオーダーメイド


指導します。

 

 

「日本人による、日本人のための

外国人に通じる発音を身につける事に

特化したレッスン」

始めました。

 

 

 

 

 

日程、詳細のご相談、お問い合わせは

Contact

こちらの
フォームをお使いいただけるととても便利です。

070-6689-1188

 

 

現在、歌のレッスンに来てくださっている皆様にも

スカイプレッスンなので、

レッスン室代を抜いたお値段で発音指導のクラスを作りました。

さらに充実したレッスンができます。

お問い合わせください。

 

 

 

⭐️飛雄馬くん、

英語の呪いのような養成ギプスより

もっと簡単に英語が通じる(ジュース飲める)方法あるよ!

 

 

最後に

発音は英会話の命です!

 

 

 

セルゲイ・ポルーニン 世界一優雅な野獣

2017.08.15. | 

人間の能力って凄いなあ…


叙情性も豊かだけど、骨格、筋力、神経、感受性…

「能力」という素材がここまで凄いのは、

ロンドンで、シルヴイ・ギエムのモダンの舞台を見て

唖然とした時以来。

 

こんな「人間」が、存在するのか…って!


ギエムやポルーニン以外にも

こういう能力の持ち主はたくさん居るんだろうけど、


映画でこれだもの。


生舞台見たらその遺伝子の組み合わせの

奇跡に涙出るかもしれない…

 

 

 

2017クロアチアへの旅② ドブロブニク

2017.08.02. | 

最終便でドブロブニク空港へ着いた。

市内までバス移動、


えっ、カードもユーロも使えない!

クロアチアクナのみ。

 

情報では、ユーロとクナが使えるとのことで

銀行のキャッシングも最近は少々怖いし

マネーカードを作り、ユーロとドルをキープしていたのだけど。

 

何と、空港のATM はクナの引き出しができず全滅だったので、

諭吉さんを窓口で両替…凄まじいレートでした。忘れたけど。

 

最終便だったので、窓口も閉まりそうで焦りました。


旅のポイント②

ヨーロッパでマイナーな貨幣、そして、ネットなどで妙に情報が少ない場合、

日本円を保険がわりにたくさん持ってゆきましょう。

できれば、飛行機の最終便は避けましょう。

といっても、それしかなかったのですが。

 

 

そしてこの日、海外旅行で初めて眠れぬ夜を過ごすことになります。

ぼんやりしてた私も悪いのだけど

何とホテルが 現金払い!!!



諭吉さん1枚では足りないし、これから2週間の食事や、移動のバス代や

(帰りの飛行機は遠く離れたザグレブからだし)

このまま現金が手に入らなかったら…

 

今晩しかホテルにも泊まれないし、ご飯も食べれない。

とりあえず飛行機チケット購入はカードが使えるから、空港まで行って空港野宿!?

 

っていうか、宿代払ったら、空港までバス代ないし(現金しかダメだし)

こんな調子なら、タクシーもカード使えないだろうし。

空港まで十数キロ歩くの?



無理。

体感温度40度超えてるのに、お水すらもカードで買えないのに。

道で倒れている自分が想像できる…

 

 

うわ、私、日本へ帰れるの?←1時間前に来たばかりなのに

 

 

という感じで、現金が手に入らないって事実を目の前に、

明日は野宿か、どうやったら日本に帰れるのか。

ルートや方法を考えて、考えて。

まあ、明日他のATMを探すしかない。

 

 

とにかく、次の日は野宿かもしれないし

日本を出てすでに27、8時間、チェックアウトまで5時間。

深く短く眠るためにメラトニンを飲んで、この日は強制終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップボタン