丸谷晶子ボイスレッスン詳細はこちら

テストに○をつけるゲームに留まらない。目標と目的の違い。オンラインの歌、英語の丸谷レッスン♪

「学ぶこと」を
受験の点取りゲームで終わらせない。
人生という世界を見渡すスキルに変える。


端的に言うと

目的と目標の違いだと思うのです。

目的は
大きく言うと、自分の人生が終わるときに
何を思って、どんな景色を見て、この世を去るか。

目標は
通過地点とか、フラグ立てる場所とか。


私は中学生の時に思っていましたが
国語の筆記問題でも、自分が
「こう思う」ではなく
出題者が欲しい答えを書かないと
高得点を得られない。
社会組織のゲームに組み込まれているのだなあ、と思っていました。

本質を感じる心がなくなってゆくの、なんか虚しい。
嫌な大人になっちゃうなあ、と思っていました。
3、4歳の頃はまだ、みんなが持っていたはずなのにね。

社会がそうだからしょうがないのだけど。



でも
今、いい年齢になった私は
14歳の時に感じた疑問を元に

違う方法で、
そもそもコンセプトが全く違うアプローチで

しかし
基礎は正しく丁寧に。

学校教育では教えられない

歌手としてロンドンで学び、生きてきた私だから
お伝えできることが山ほど増えました。


ですので

歌に関しても、英語に関しても
「見える景色が豊になり
自分の人生に
自分で彩りを感じて吸収できる」


ようなアドヴァイス、指導をしたいと思います。



それには
私が事前に準備することがとても多く
時間的に
たくさんの生徒さんはお迎えできませんが

「やってみたい!」

と感じられる方は大歓迎です。


見える世界を変えていきましょう。

自分自身の力で。

そのサポートを全力でします。


お問い合わせは
070-6689-1188
am@musicavalon.com








よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次