丸谷晶子ボイスレッスン詳細はこちら

骨。から動ける身体と英語の筋肉を作ることだな、やっぱり。

週末の生徒さんの発表会のレッスン、今日で終了。

ここまでの道のり、

骨から
動ける身体を作ること

骨から
英語の筋肉をつけること

を主にやってきました。

そして
発表会用には

その先のテクニックも
「今できる半歩先」を、今後の長い目でとらえつつも
リアルタイムでお伝えしてきました。

 

いやーもう早い〜
皆さん、本当に上手になられた♡

 

持続って凄いなと思います。

私は怠け者なので、生徒さんたちの持続力には
本当に頭が下がります。

最近自分も年齢を重ねてきたので
それに伴う身体の変化も感じます。

今までだったら平気だった歌い方も
加齢による筋肉の変化を感じて
おっと、これはテコ入れをしなければ。

と感じました。

人間の身体は日々変化してゆきますね。

「骨から行動する」

そろそろ原点に帰る時期が来たのかなと思います。

今の年齢の原点からスタートできたらいいなと感じています。

 

今日は、加齢ってちょっとやだな。
と思うと同時に

これこれ、
私の今後のテコ入れの試行錯誤は
絶対レッスンのネタに使える!

とか思うほどに
レッスンは大好きです。

 

皆さんの成長っぷりを拝見できるのが
本当に嬉しいです。

どうか、ここまで頑張ってこられた皆さんに
自由に音楽と一緒になれる時間がおとづれますように。

今日もそんなことばかり考えていました。

週末、いい時間が持てますように。
心より皆さんの事を応援しています!


☆本人、ピアノはあまり上達しませんねえ…

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次