丸谷晶子ボイスレッスン詳細はこちら

イギリスLIFE② 10月にもなると完売するもの

今日は、ロンドンでも日本でも。
風邪対策の
冬の必需品のご紹介。

10月のロンドンの朝は
10時からゆるゆると明るく
16時ごろからあっという間に夜である。

最初は
「夜が長いのも楽しいな〜」
とか呑気に思って居たけど。

3年目はさすが鬱になりそうだった。

日照時間が弱くて短いって、結構辛いのよね。

 

この頃になると、
薬局や、オーガニックショップ、
はたまたドラッグストアや、雑貨屋さんから
あるものが、ごっそり消える。

 

2年目
10月に入って、そろそろ買っとこー
と思って、5軒ぐらい探しても無いぞ。
しまった…出遅れた。

イギリス人がごっそり買い占めるもの。

 

そう、万能薬の
ユーカリタプスのエッセンシャルオイル!

 

イギリスでアロマオイル言えば
ニールズヤードレメディーズなどが有名ですが
実は、若干、きつくて気分に合わない時がある。

その時の産地とか、色々でしょうが。

 

お部屋に薫らすには
柔らかで、スッキリのこのブランドの香りが好きで
ご近所のオーガニックのお店で
果物や、ボディクリームとかと
一緒によく買っていました。

オススメです!

Natural by Nature Oils
https://www.naturalbynature.co.uk

効能はズバリ、風邪。

特に体が楽器なので
風邪はひきたくない。
薬も飲みたくない。

しかし、気候は乾燥地獄。

ということで、
一日中ディフューザーで
殺菌効果のあるユーカリのアロマを。

日本でもせっせと仕事部屋に香らせています。

さて、今年もそろそろ
新しいのを買い足そうかな。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次