丸谷晶子ボイスレッスン詳細はこちら

スカイプ発音レッスン 始めました。日本語英語→ネイティヴへ通じる英語へ①

まずは、「なぜ通じないんだろう? 」から。

本当はあなたの能力のせいじゃない。ってお話。

 

 

スカイプで「イギリス英語」の発音をレッスン、始めました!

 

私は1人で海外旅行へよく行きます。

 

私よりよっぽど文法できるのに、

会話が通じない日本人をたくさん、見かけて…

 

 

惜しい…

その「日本語英語の発音!」

 

ただ、それだけなんだけど、な。

 

 

せめて、ほんの少しでも、彼らに理解できる音で

美しく発音できたら

あなたの実力だったら、充分通じるのに!

 

 

英語喋れない人でも、発音がよければ

それなりに通じるのにな。

 

 

かつて、私はロンドンの大学院にいた頃、

一流のイギリスの俳優さんに対し

さらに発音のダメ出しをする先生に

歌をネイティヴ並みの発音で歌いたくて、

プライヴェートで

体の矯正と、発音指導を受けていました。

 

そのスキルと

歌手ならではの

発声や、響かせ方、

全てをミックスして

悩んでる方の発音が上手くいくように

お手伝いしたいと思いました。

 

 

 

さて、ここからですね。

 

 

皆さん、海外から帰国されて

 

「また、外国人に、言葉通じなかったよ…」

 

これ、永遠の日本人の課題。

 

 

日本人が外国人に話して、通じる英語の発音。

外国人の話す発音を聞き取れる耳。

が、ない…身につかない。

 

 

いつまでたっても。

外国人に英語のレッスン習ってても。

 

 

自分の先生はわかってくれるけど、

ビジネスとか、旅行とかでは、

「?????」って変な顔されて

「………」

しょぼん。

ってもう、話す気力なくなっちゃった…

 

これで悩む人、ほとんどじゃないかな?

 

 

そりゃ、自分の先生はわかってくれるでしょう。

生徒の言う事を気遣って聞き取り、

単語を選び、

お話ししてくれるのが

在日外国英語教師のお仕事ですから。

 

 

元々骨格、筋肉が違う異人種で

違う言語で育っているので

 

「日本人が、英語の「音」を

理解できない原因、改善方法を

訓練されていない彼らに求めるのは

正直、かなり難しいと感じます。

 

 

 

 

ですので、

これまでに、ネイティブの発音を聞いたり、レッスンに行ったりしても

いまいち…わからない!

聞き取れない。

再現できない。

海外旅行でも、英語を外国人にせっかく習ったのに

日本語英語でつい、話してしまう。

 

みたいな方へ。

 

 

 

じゃ、どうしたら、日本語英語から脱出できる?

何が一番早いかと言いますとね。

 

外国人に通じる発音をとっとと身につける。

です。

 

 

 

とっとと、です。

 

 

 

 

 

「日本人による、日本人のための

外国人に通じる発音を身につける事に

特化したレッスン」

始めました。

 

 

あなたの英語力、ごっそり底上げ致します。

 

日程、詳細のご相談、お問い合わせは

こちら

070-6689-1188

 

 

 

現在、歌のレッスンに来てくださっている皆様も

スカイプレッスンで、

ぜひ、予習、復習の充実度を高め、

お教室でのレッスンの精度をアップしてくださいね!

次回へ続く

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次