丸谷晶子ボイスレッスン詳細はこちら

「声と身体」の丸谷レッスン 〜英語の発音のコツ〜ポップス編①

今日のサンプルはSuperfruit のImaginary Parties!

******

朝起きて、コーヒーを淹れて

ぼーっとした頭でsuperfruitsを聞いてお出かけの支度をしていると

Happyでuplift、

いい日になりそう!

という気になります。

 

 

最初聞いた時に、

歌、うま〜!……い!!!

 

声もいいのですが、もっといい人はいる。

(いい声に聞こえる理由。という話はまた今度します。)

 

ピッチがパーフェクトに近いのは、録音の場合はお直しもあるだろうし。

(ミッチもスコットも、本当に生歌も凄いのだけどね! そこはポップスの都合上。)

 

 

じゃ、何が「上手い」と感じさせるのか?

このポイントは

メロディの頭にビシッと発音が乗ってること。

トップクラスのアカペラ出身の強みですね。

 

******

 

英語がどうしても日本語英語になっちゃって、お悩みの方へ。

ポップスにもいいお手本いっぱいあります。

(しっかり誰をお手本にするか、目的によって選ばないといけませんが)

スーパーフルーツの二人みたいに、

しっかり、クリアに、カッコよく英語の歌を歌いたい方、

レッスン、ご相談ください。

その方の骨格、筋肉で一番上手くゆくポイントで、レッスンします。

 

イギリスで専門に学んだ音声学の見地から、

マイク使わない生身の歌手の技術から、

結果出します!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次