丸谷晶子ボイスレッスン詳細はこちら

あけましておめでとうございます。2017年。

明けましておめでとうございます。
2017年が皆様に素晴らしい年になりますように!

****

今ようやくぼんやりと自分と向かう時間を持っています。

コンサートってエネルギーをいろんな風に使って
いろんな結果に出るんだなあ、と感じた2016年でした。

昨年度、そういえば幾つかの公演後には
疲れすぎて数日おかゆしか喉を通らなかったり、20時間眠りっぱなしとか。
と思えば、当日も翌日も疲れているはずなのに、体も頭も休憩してくれず、
止むを得ず自分で強制終了、お昼だけど夜!だから寝る!とか。
やたら甘いものが食べたくて一週間で3kも増えて真っ青になったり。

今年はこの辺のことも研究できたら面白いかも。

頭の疲れ、体の疲れ、心の疲れ、エネルギー枯渇とかがこのパターンで
出てくる。とかね。

 

歌うって、私にとってどういうことなのかな、と、「プロ」と呼ばれる立場になって
自問自答して十数年。

毎年、出てくる言葉は変化しています。

自分の事だけで精一杯だった時代を経て
公私共に
周りの方の存在やお気持ちで成り立っている事がどれだけ多いことか、と、
どんどん実感が深くなって行きます。

プライヴェートでも、パブリックでも
新しい出会い、お休み、終了した事、

記憶ってとめどもなく

いきなり出て来ては私を驚かせ
通り過ぎるものもいれば
留まるものもいる。

いいことも、しんどいことも
ちょっとずつですが、自分自身で流す事が楽になっている事を発見する時、
そんな時は自分が嬉しい。

人生、流せない事もきっといっぱいあるけど
最後は真っ白でいられたらいいなあ。

 

歌うってそういう事みたいです。
私にとっての、とりあえず2017年の初めは。

さーて、来年の今頃はどんな事を思うのかな?

楽しみに過ごしてゆこうと思います。

 

という事でお仕事大募集!
今年は色んな所で、色んな方と出会いたい。
ゆっくりと充実した気持ちで

歌いたいです!

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

丸谷晶子

 

*ここでは、流す=忘れる、ではないです。
終了するに近いかな?です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次